ページ

2014年12月1日

すっごい強風なのに着陸してったよ!@福岡空港(動画あり)


いやぁ、こんなん中よく着陸できるよねぇ・・・滑走路のすぐ近くで機体が斜め向いてるのに、ゆらゆらしながら着陸してました。







ANAのパイロットすげぇ〜




こんなにグラグラしてるのに着陸してったよ・・・737型機(ターボファンエンジン=ジェットエンジン)なんですけど横風の影響ってすっごいのね。

国内線ターミナルの所で見上げた離陸機は、「ゆれてるなぁ〜、なんなの乗ったら吐くかも」とは思ってましたが着陸機はもっとすごかった。

それでも降りてった・・・この飛行機に乗ってたら確実に吐いてるな。。。

さすがに、最新型は揺れが少ないね


ANA 787-8 JA821A機

さすがに最新型の787-8は制御がすばらしいんですかね。 

縦横ゆれは少なかったんですけど機首は風上方向へ向いていたし、いつもより低空でアプローチしてきました。 近づいてくるのがいつもより時間がかかってます。

SKYMARK A330-300もドーンと着陸してった


スカイマーク A330-300 JA330A機

大型機の方が風の影響を受けると思うんですけど、姿勢制御がすごいんでしょうねドーンと着陸して行きました。

ほんとはこれを狙ってチョット寄り道したんだけど



私、国際線飛行機が好きですから、今日はフィリピン航空の着陸を狙って滑走路34側まで行ったんですけど。 

強風の中の着陸の方がすごかったですゎ・・・

フィリピン航空 RP-C8618機

ちょっと近過ぎました・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿