A350 XWBの引き渡しのセレモニーも終わって、デモフライトがもうすぐ離陸ですって!




エアバス A350 XWB初号機の受け渡し完了



これから、カタール航空運航で関係者とプレス向けにデモフライトするようですね。

エアバスがツイートしてます。

こういうイベントで一度乗ってみたいかも

フランス・トゥールーズで引き渡し



受け渡しの実務の関係でしょうか、フランス・トゥールーズでの引き渡しでしたね。

私はてっきり、ドーハでセレモニーが行われるものとばかり思っていました。

Webcastを開けてみてトゥールーズなんだとわかりました。 その受け渡しのセレモニーを見ていましたが、ほぼプレスカンファレンスでした。

エアバス社のプレゼン&スピーチ、セレモニー的にはオペラ歌手が歌っていましたので荘厳な雰囲気となっていました。


来年の配備が楽しみですねぇ〜(遠すぎるので行けないけど)