ページ

2014年12月9日

夕暮れどきにちょいと寄り道・・・福岡空港



日が沈むのが早くなったので、4時台でもかなり光が足りなくなっています。 

iPhone5の内蔵カメラでの撮影は厳しいです。





きょうは北西の風で3メートル程度という予報でしたので、滑走路は16側だと思っていましたら。

天神近辺で上空を通過する飛行機をみて・・・「あら、滑走路34で運行っぽい」

ということでちょいと寄り道して、グランド横まで歩いて立ち寄ってきました。

火曜日なのに・・・グランド横にはカメラマンさんが5〜6名、滑走路34エンドにも3〜4名いましたよ。


グランド横で見た感じ

グランド横は柵が低めですので、近づいてくる飛行機がこれくらいに見えます。 iPhone5の内蔵カメラではもっと広角ですからずいぶんと小さくなってしまいますが。。。

ANA 787-8 JA825A機


ちょうどANAの787-8機が離陸にやってきました。


ANA 787-8 JA825A


ぐぐぐっ・・・

ぐいっと曲がって

離陸待ち

ワイドいっぱいにするとこんな感じ

ズームいっぱいにするとこんな感じ

個人的には787-9より787-8の方が好きです。

もう一匹やってきた!



滑走路エンドに移動すると、もう一匹の787-8が降りてきました。(行き当たりばったり)

ANA 787-8 JA819A機

夕日を浴びて降りてきたぞ! よくみると被写体がぶれてんるんですよねぇ・・・iPhone5内蔵カメラだと感度的に夕日ではブレます。

夕日とともに


着陸機が夕日と重なります

グランド横の柵が一番低いところで着陸機を撮影すると夕日と重なる(あと数分後なら太陽光の真ん中にくるんだけど)

タイヤが4つ???


4輪に見えたんですが・・・(JA743A)

ボーイング777機の見分け方は、フェイスブックのANAのQ&Aでもでていましたが車輪が片側3輪x2で6輪なんです。

年とともに視力が落ちてきているので、夕方は見えないです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿