ページ

2014年12月8日

午後の晴れ間を狙って飛行機撮影


このところの全く当てにならない天気予報を信じることを止めて、ちょっとした晴れ間をねらって空港へ行ってきました。





平日にもかかわらず、やたらと人が多いのはなぜ???


空港は家から自転車で15分くらいのところにあるので、空を見てから出かけることができるのですが。

きょうは、平日にもかかわらずやたらとカメラマンが多いです。

昨日あたりから投入されたスカマークのA330-300の新しい機材(JA330F)を狙っているかなと思っていました。。。

スカイマーク JA330B機

私が行った時間に降りてきたのはこれ、JA330B機・・・ちょっと残念。

それより、離陸しようとしているスカイマーク機が滑走路を横断してターミナルへ戻って行きましたよ???

故障かな?

 THE 水産庁機

見たことない機体だと思ったら、水産庁の飛行機でした。

ここでおしっこが我慢できずに移動したら・・・パンダ柄の777機が降りてきました。

「へ?これ狙い?」

とういことで撮影できず。

ジンベイ柄のJAL機

おしっこから戻って・・・ジンベイ柄のJAL機

787-8 JA811A

ANAの787-8(JA811A)がおりてきたところで雲が出てきたので引き上げます。

平日にもかかわらずカメラマンがいっぱい


そうしたら、車に引かれたスカイマークA330-300機が滑走路を国際線ターミナル側へ横断して行ったので、ぐるりと回って帰ろうと回ったら。。。

いっぱいカメラマンがいました!

滑走路16側にも5〜6人はいましたし、

ヘリコプターが駐機してある横の川にかかる水門の上に登っている人が3〜4人いた。 ただちょっと、そこで撮影するのはマズイのではないかなぁ。。。

自衛隊倉庫横の道路には車が5〜6台止まって撮影してましたし、滑走路34側の横断歩道の上にも4〜5名いました。


平日にもかかわらずすごいね!!!


パンダ柄の777機(たぶん)

ちょうどその辺りでパンダ柄の777機が離陸して行ったので、豆粒みたいだけど撮影。

故障したのはスカイマークのA330D機のようです


帰り道、博多の森公園入り口付近のセブンイレブンあたりにスカイマーク機が止まっていたので・・・

スカイマーク JA330D機

こいつだね、離陸できなかった機体は! なにやら整備の人が3〜4人かかっているけど・・・トラブル発生の様子。

福岡空港は整備の倉庫とかないから、整備するにも大変でしょうに。


0 件のコメント:

コメントを投稿