ページ

2014年2月10日

ジムトンプソンのパスポートケース

ジムトンプソンのパスポートケース、シルク製ですが作りはしっかりしていて思ったより長持ちします。







ジムトンプソンのパスポートケース
Jim Thompson パスポートケース

パスポートケースをつかうきかっけ


成田で自動入出国機を使えるように登録をしてからパスポートのカバーを変えています。

スタンプを詰めて押してくれればありがたいのですが、タイやシンガポールは綺麗に並べて押してくれる為に1ページ3回くらいしかスタンプが押せません。

カンボジアなどの入国ビザが必要な国ではビザで1ページ必要になりますので、見開きで入国/出国スタンプで使ってしまいます。

どうも10年持ちそうになかったので、日本の入出国スタンプだけでも押さなくて済むように自動入出国機を使えるように登録しました。

そうすると取り外しが面倒なカバーをつかっていると入出国の度にカバーの取り外しが面倒なので、しばらくはほぼ日手帳の古い革カバーを流用していたのですが厚みとサイズが合っていなくてちょっと使いづらいなと思っていたので、どこかへ幾度にいろいろと気にしていましたところタイ/バンコクのジムトンプソン本店で良さそうなカバーをみつけました。

航空会社やホテルのカードなどを数枚もってますので、それらをおさめられるスペースもあり使い勝手がよくなりました。 シルクの手触りも良いです。


−−−−
【PR】
JAL日本航空 JMB入会