ウォーキービッツ/ガメラ
Walkie Bits GAMERA
私のデスクの上に飾られている小さなカメのロボットです。

 タカラトミーから2005年に発売されたカメ型のロボットで動きなかなか面白い逸品、2014年になったいまでも売っているロングセラーなロボット。

 丸い缶に入っていて、とりだして小さなカメロボットの背中を押すと、

 小さな音でギーコ、ギーコと

 のそのそと動いてくれます、しばらくといっても1分くらいでしょうか動くと止まります。 再び背中をポチッと押すと動き始めてくれますが。

 発売された頃だったとおもいますが、知り合いが「すっごいハイテクロボット見つけましたぁ〜♪」と教えてくれたものですが、動きを見てすぐに即買いしてしまいました。

 当時幼稚園だった甥と姪に買ってあげました・・・あっと間におもちゃ箱に追いやられてしまってましたけれど、どこかに眠っているかもしれません。

 ちなみに、私が持っているのは、ガメラモデルでしてよくみると顔に白いペイントで牙が描いてあります。

 子供の頃にテレビや映画で見たガメラを思い出しながら、時々机の上に出現させてはのほほんと眺めてます。