ファミリーマートのうずらの燻製卵おいしいですよね。 明日は売り切れかなぁ〜





ファミリーマートのうずらの燻製卵

「マツコの知らない世界」で燻製紹介してました・・・ファミマの”うずらの燻製卵”を紹介しちゃったぁ

明日は売り切れるな・・・

それから、冷燻のスモークチーズはいいかも。 今度作ってみようかなぁ〜♪

テレビのメモ:簡易燻製つくり方


セラミック製かフッ素加工された土鍋(普通の土鍋はだめなの?)
※強火にすると土鍋が割れるってことなので注意

1)アルミホイルを敷いて、チップをパラパラまく。
2)弱火で煙がでるくらいまで待つ・・・・
3)網に素材(食料)を乗せて燻煙するだけぇ〜

賃貸のアパートかワンルーム・マンションで換気扇のスイッチを入れずにやると煙感知器が反応して大変なことになりますね。。。
それと部屋中が臭くなるので・・・・都会では無理ですわ!

八王子くらい田舎になれば、お庭も広そうだしぃ問題なしかねぇ