明日から天気はくだり坂の予報、今日の日中は晴れるらしいので懲りずにタイ航空の787を撮影に行きましょう!







やっとだぁ〜B787


タイ航空の787を撮影にいきましょう!

今日も天気はよし、風は南東の微風、ということは・・・滑走路は16です。
午前中は曇りの予報でしたが、雲が薄かったため青空バックで撮影できました。

福岡空港発11:30分くらいでしょうか?離陸したのは昨日が11:50頃で、今日は12:00頃でした。 羽田・成田は夕方〜夜発で利用してまして、たまに朝便でしたのでお昼に離陸はちょっと不思議な感じ(あったとしても乗ることはないですが)。

画像を撮影するにはありがたい離陸時間だとおもいます。


タイ航空 787

ようやくとれました、タイ航空の787型機♪ いいですねぇ

タイ航空 787/いってらっしゃーい

燃料搭載がちがうのでしょうか?国内線とは離陸距離が違いますね。 

シンガポール航空

ついでに、シンガポール航空のA330かな?

チャイナエアライン

もひとつおまけ、チャイナエアライン

羽田発ホノルル行きで昔々に乗ったことありますが、機内食はお腹いっぱいになりました。深夜なのにバンバンでてくる〜〜〜〜ぅ。(朝3時のゴマ団子とか)


戦闘機かなぁ

民間機の合間をついて飛んでいった・・・戦闘機でしょうか???

撮影機材

カメラ:iPhone5
特殊モノ(レンズ)は使っていません、アプリはiOS標準のカメラアプリです。