ページ

2014年3月3日

海外旅行 必携!SIM カード ケース

SIM CARD ケース


 mini SIMサイズのSIMカードが2枚入ります。












 近頃のケータイ/スマホはmicro SIMかnano SIMサイズですので今使うにはサイズは大きいですがキーホルダーとして見ると手頃な大きさでしょう。

 フタはピンを裏から押し上げるとスライドさせる事が出来る構造になっているため簡単には開きません。。。

ウィークポイント

と言いたいところですが、しばらく使っているとピンは上下ネジが回ってしまい緩んで取れてしまいますので、油断しているとSIMカードが落ちてしまってます。(落としました)

対処法は


SIM CARD ケース
SIM CARD ケース
ネジの部分にネジロック剤をつけて緩み防止しておけば簡単には緩まないので安心です。 

 ピンにはスプリングが挟んでありますので無くすとお役御免かな。

 マツコデラックスがCMで「みんなこんな事やってるの?」といってますが、ソフトバンクはMVNOないし出来ませんよね。

AUはLTE以外はCDMA-ONEなのでドコモやソフトバンクとは通信方式が違うので当然ながらMVNOなんてないし使えない。

結局使えるのはドコモだけ

SIMカードって・・・

機内でカモノハシ発見!
日本はSIMカード単体で売り始めたのがここ最近になってからなのでこれから需要がでるのかも知れませんけど、スマホが事実上SIMフリーにならないので需要はほぼ無いモノでしょう!

ソフトバンクもドコモもiPhoneをSIMフリーにはしてくれないでしょう?

 手に入るか調べてみたら


 SIMカード のケースってアマゾンでも取り扱いが無い!

 まとめると


SIMフリーのiPhoneやXperiaがあれば、ドコモ iPhoneとかソフトバンク iPhoneとか都合がいい使い方ができるとおもうのです。

ケータイは通話料が高くてお仕事も限られた通話以外はしないし、LINEとかSkype/Lync(どっちもマイクロソフトだけど)とかで通話できればいいのでデータ通信がしっかりできるキャリア一番ありがたい。

auはパケ詰まりしたり、そもそも3Gの電波方式がいただけないので、ちょっと無理