初耳学で崎陽軒のシウマイ弁当が・・・

崎陽軒のHPを見ることなんてまずありませんけど、今見てみたら。

サーバダウンしてしまいました。

「初耳学」って見てる人多いのかな???

横浜工場の売店で買う弁当がうまいと思うぞ

近頃、とっても話題のららぽーと横浜の前の道路(産業道路という)をドーーーンと、港北インターの方へ行くとIKEA(旧ヤナセ)があって、その先崎陽軒の横浜工場があります。

第三京浜から見えるから知っていると思いますけど・・・・

そこに、売店があるんですけど
まあ弁当買うのなら、ミュージアムショップでもいいんだけどオープンが10時なので、売店なら朝7時から空いているので都合がいいのさ。

個人的にはシウマイ弁当は駅弁よりは売店の方が美味しいと思います。

隣が工場だから当然といえば当然ですけどね。

しかし、
「シウマイ弁当」がテレビネタになるなんて珍しい。