ページ

2015年1月3日

オーストラリアを一人50万円で回る旅なんだって、ウーマンオンザプラネット


今回からのウーマンオンザプラネットはオーストラリアの旅だそうですね。

行ったことあるのは、ロックハンプトン、ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーくらいなんだけど・・・1人50万円は厳しいぞ!





「ウーマンオンザプラネット」、だんだんと傾向が旅番組っぽくなってる気がするんだよね。 しかし、3人旅とかめんどくさそう・・・

為替レートを考えると1人50万円ということは、オーストラリアドルで5000ドルないからかなり厳しいんじゃないかぁ〜???


ところで、ちょっと変わったところは

ロックハンプトンのカバーンとか・・・



早い話が、でっかい洞窟なんですが(鍾乳洞とかではなく)

カバーン内の太陽光が差し込むホールで、ミラーボールを持たされるんだな・・・自然を楽しむ感はなくなるんだけどパッと見には良いよ。

飛行機でしか行けない島とか




バンダバークからプロペラ飛行機で行く島なんですけど・・・滑走路って芝生なんです。

さすがにグレート・バリア・リーフの一部だけのことはあって水中のサンゴ類はすごい種類でめっちゃ面白いんですよ。

島の上は水鳥の保護域となっているため、すごい量の海鳥

ウミガメの産卵が見られる島なので・・・

ゴールド・コーストはホリディユニットに泊まるといいかも



ガラケーで撮影した画像ですけど結構綺麗でしょ?

毎朝ビーチを散歩してた


タワーマンションの上からみるとビーチが見渡せていいんです。


夕日はとっても綺麗だった

夜景はダーリンハーバーが綺麗



ダーリンハーバーの日が沈む頃は微妙な空の色が綺麗でしたよ。


日中は日差しが強くて目がやられるので、サングラスがないとやばいかも

番組でやるような長期旅行ってなかなか難しいと思うので、なんともうらやましい。 

働きながらだと「弾丸トラベラー」スタイルになっちゃいますわ。。。

2泊3日でウルル往復とか、パース1泊でオーバナイト・フライトでとか考えたりしてましたよ。 仕事の都合で行けなかったけど・・・

一人旅の方が楽しいと思うんだが、なんで3人???

「美味しものも食べたいし、ショッピングも・・・」の女の子、あの子は旅の趣旨から考えてもちょっと無いなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿