ページ

2014年12月15日

応募期間は17日まで!、ANAオリジナルの747タービンブレード・メモリアルスタンド



1時頃、ANAのツイッターで出てたのですがボーイング747のタービンブレードのプレゼントをしているようですよ。







応募期間って・・・明後日17日まで


ひとまず、フォローしてリツイートはしておきましたけど・・・1名じゃあ絶対当たんないなぁ。

このタイミングで「運」つかうのなら、年末ジャンボで1等当たった方がいいんですけど。

ところで、これって使用済みエンジンから取り出したタービンブレードなんでしょうか???

747タービンブレードと銘がついているので、使用済みエンジンから取り出したのだとはおもうのですけど・・・もしかして、メインテナンスパーツとか???

退役した747を廃棄する際にエンジンから取り出したのかな???

個人的には、高熱で焼かれて焼きムラが出てるくらいがリアリティがあっていいと思うんだけど・・・廃棄タービン側ってことは全面高温だからムラなんてでないかな。(マニアは匂いでわかるとか?)

a-styleでも販売していたようですが、完売したんですね。


ところで、ANAの機材って基本的にはP&W(プラット・アンド・ホイットニー)のエンジンを使っていると思うのだけど、このタービンブレードもP&W製エンジンの部品?

なにげにGEのエンジンのだったりして・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿