ページ

2014年12月16日

ANA、国際線エコノミークラスの手荷物が2個まで無料に!


ANAのプレスリリースによると来年1月8日発券分のチケットからエコノミー・クラスの手荷物を2個まで無料にするそうです。





国際線エコノミー・クラスの手荷物2個まで無料!


エコノミー・クラス愛用者には嬉しいニュースです。 無料手荷物を2個まで無料にするそうです!


これまで、エコノミー・クラスの無料手荷物は1個23kgまででしたが2個46kgまで緩和するそうです。

来年の1月8日発券分からということですので年末年始以降となりますが・・・・

お土産を大量に買ってくると・・・1個(ほとんど空で持っていくのですけど)をオーバーすることがたまにありますから助かりますね。

そういえば、モルディブへ行った際ときにイタリア人ファミリーと遭遇しましたが4人家族で10個くらい荷物を持ってきてましたよ。 

行ったところは、高級リゾートではないのでセレブではないと思うんです。 スクーバ・ダイビングとかする様子はなかったのに、「一人2個以上キャリーバッグは大変じゃん」と思って見てました。

私は、ダイビング用バッグに機材と着替えを少しだけ入れて、一眼レフカメラとハウジング+ストロボ類は手持ちと背中に担いで機内持ち込みにしてましたけど受託手荷物は重量ギリギリでしたね。

自転車は、フレームとホイールが規定サイズをオーバーするので超過料金を取られると思いますが。。。

これならお土産を大量に買っても大丈夫!

日本に帰ってきてからが大変ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿