ページ

2014年11月27日

iPhone5の内蔵カメラで飛行機を撮影・・・大きく映れぇ〜い


これからしばらく天気が良くないようなので、ヒコーキ撮影してきました。







iPhone5の内臓カメラだけでいっぱいに写す!


真下から写すとさすがに大きく映りますが、B777のお腹がほとんどなのがちょっと気に入りません。

JAL777-JA8984機

お昼過ぎにすこし雲が出てきたため、空を飛んでいる感じがするようになったとおもいます。 真っ青な空は気分はいいんですけど、ちょっと単調になっちゃいますね。

大韓航空 A330かな?

機体が大きい777-300機ですが、羽田空港とちがって地方空港にはそうそう飛来しませんのでうまく映るようにがんばりましょう。

ANA 777 JA8969機

太陽が正面に近いので機種側が水色っぽくなってしまいますので、青い空にするには順光で撮影したいところですが、福岡空港の滑走路16側の道路上から滑走路方向は逆光になりますので、横向きまでがいいところかな。

SKYMARK A330-300 JA330E機

SKYMARKのA330機は翼が広いのでしょうか? 着陸高度がANAやJAL機よりすこし低く入ってくるように感じます、真下から写すと画面からはみ出してしまいます。

<共通撮影データ>
カメラ:iPhone5内蔵カメラ
トリミング:なし
撮影場所:福岡空港 滑走路16側の道路の歩道上から

きょうは珍しく自衛隊機が降りてきました

突然降りてきた自衛隊機

着陸がすこし間があいたかと思っていたら突然降りてきましたよ。 軍用機なので情報がないので「突然」に感じます。

着陸速度が速いのでiPhone5の連写では1〜2枚映ればラッキー(トリミングあり)

またまた、降りてきました・・・自衛隊機、旅客機と違って着陸スピードも速いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿