ページ

2014年11月28日

外国航空会社(国際線)の飛行機写真@福岡空港(午前中)



福岡空港に発着している国際線の飛行機(外国の航空会社)のiPhoneカメラで撮影した画像。

一時期はたくさんの乗り入れがあったようですが、2014年11月現在は24社あります、iPhoneカメラで比較的撮影しやすい機体




メジャー航空会社


いわゆるフラッグキャリア系です。 デルタやキャセイパシフィックも飛来していますが到着が夜間ですのでiPhoneカメラでの撮影は難しいでしょう。

ベトナム航空は、7時過ぎに着陸しますのでちょっと早いですかね? タイ航空の787-8が27/28日と早着していたためとれていません・・・


シンガポール航空

何と言っても、ここ数年世界一の航空会社ですね。

2007年にA380機が導入された際には導入路線のシンガポール〜シドニーまでに搭乗するためにシンガポールまで行きました。

ファースト・フライト便は予約が取れなかったので1週間程後の便でしたが、プレゼントもらいました。




KLMオランダ航空
KLMのロゴとブルーが綺麗だと思います。 KLMオランダ航空運行の機材です、1日置きでの運行ですので運航日は要確認でしょう。

ヨーロッパ便はきっかけがないため搭乗したことはありません。


ユナイテッド
ユナイテッド航空はグアム便ですので機体が小さいですね・・・ハブ空港のシカゴ・オヘア空港、ヒューストンのインターコンチネンタル空港、サンフランシスコ空港では大量に見ますね。 

アメリカ国内線のユナイテッド機の塗装は軍用機みたいに見えるのは気のせいでしょうか。 キャリーバッグに犬をいれて手荷物で連れていた人見たときには超・びっくりしました。


大韓航空
搭乗したことはありません。メジャーキャリアですのであちこちで目にします。

その他の航空会社


フラッグキャリア以外はなんと呼ぶのでしょうね。

アシアナ航空

アシアナ航空は午前中に大型機、午後は小型機が着陸・離陸していきます。 

エバー航空

エバー航空は台湾の航空会社で、キティーちゃん塗装の機体が飛来します。 台湾の航空会社というと中華航空(チャイナエアライン)の方が有名でしょう。チャイナエアライン機は夜8時頃に着陸ですので撮影はちょっと厳しい。

エア釜山

福岡空港へきて初めてみました、AIR BUSAN機です。

t'Way

福岡空港で見かける国際線機にt'Wayロゴの機体があるのですが、韓国系のLCCでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿