ページ

2014年1月29日

ANAの機内販売(国際線):CARAN d'ACHE

ボールペン

ここ6〜7年愛用しているボールペンはCARAN d'ACHEをつかっています。

CARAN d'ACHE 849

ANAの機内販売


 はじめて出会ったのはANA国際線の機内販売で売っていた1本2000円程度のモノですがそのまま使い続けています。

 3本セット:ボディカラー
  グレー
  ブラック
  ネイビー

 ANAの国際の機内販売って意外と良いモノあるんですよねぇ〜

 オロビアンコのバッグとか、ファイテン(ANAモデル)とか


安いが一番


 CARAN d'ACHIEって、高級な製品もあるようですけど愛用している849モデルは見た目にシンプルで鉛筆を握った時ような感じがとてもいい!

 コンビニエンスストアへ行くと、ボールペンは数百円から売っていますので、1本で2000円程度のボールペンと考えると高いようにもおもえますが合わせて利用している500円前後の三色ボールペンはどこかへ忘れてくることがしばしば。 

三色セットのグレー

紛失が減った


 CARAN d'ACHEはコンビニ等では売っていないため、無くしたり忘れたときに買い直しが面倒なこともあり忘れないように気をつけるためか無くす頻度は少ない。

 かなり長い間使い続けていますので年間を通してみると3色ペンの方が多く費用を使っていることになりCO2コストも安いのではないでしょうかね。

プレゼントにいいかも


価格的に高価すぎず、見た目にシンプルでプレゼントにいい。