ページ

2014年1月28日

BRICK HOUSEのディズニーのネクタイ

久しぶりにネクタイ買った


 年甲斐も無くミッキー柄が入ったネクタイを買いました、とは言ってもミッキーの頭が小さくぽつぽつとちりばめられている柄です。 ミッキーやミニーが刺繍されている柄のネクタイは買えません。

ここ10年ドットだけ


おじさん的にはかなりアグレッシブな柄
紺か黒地にドットのみをつかっておりましたので一見すると毎日同じ柄のネクタイをしているように見えるのです、違いはドットの密度が多少違う程度。

見た目にはいつも同じ


 そのようなネクタイをだいたい10本程用意して日替わりで回しています。

 ネクタイは、連日使うと1年程度で「ほつれ」や「すり切れ」てしまいます。

 長くても数年使うとすり切れてきますので、朝ネクタイを付ける時によれてきたかなと思うと買い替えるようにしています。

 年に何本かは買うのですがこれまでドット柄のみしか買ってきませんでしたのでルーチンワーク的に色と柄を選び買い替えをしてきました。

買う時とても迷った


 ドット以外の柄を買うのが何せすごく久しぶりでしたので実際に購入する時になって迷ってしまいました。

 買い物ではあまり迷わずに買う方ですが何度か鏡に写してしまいました。


虫みたいなミッキー頭柄

バレるとちょっと恥ずかしい


 柄自体は派手目でなく少し遠目にみると、虫のような柄に感じにみえます。

 誰も気がつかないだろうと思っていましたが、

先日「○○さん、ミッキー柄のネクタイなんですね」

と言われた時にはさすがにちょっと気恥ずかしかったです。


たまにはいい


 まあ、たまには違う柄も気分が変わっていいかなと思います。