めんたいワイドという番組

首都圏では、ニュースエブリーをやっている時間帯に福岡では「めんたいワイド」なる番組をやっていました。

この時間帯にNEWSの小山君が出てこないのと空ジローがいないので、いつもと違って生活のリズムが合わないです。

山登りしてました・・・

MCやってる人(松井礼明さんというらしい)が「くじゅう連山・大船山」に登っていたのですけど。

九州で紅葉が最も早い山らしい。(へぇ)

「道が平ら」なんだよねぇ〜

しかも、その山は標高が1700m(1786m)くらいしかないんです、でMCの兄ちゃんが文句タラタラで登っているのですけど・・・リュック小さいのに。

九州男児じゃねーの?

グタグタうるせえぞ、シャキシャキ歩いて登れや!

とテレビに向かって言いたくなった。

てっきり、トレールランでもするのかと思って見ていたから余計にイライラした。


涸沢カールは2300mくらい、穂高・北穂高に上がれば3000mある。

来年に屋久島の宮之浦岳に登るらしいのだけど、その前に剱岳槍ヶ岳に行ってこい!!!

そしたら楽勝だよ。