朝10時半だからPONかと思ったら、「月曜から夜更かし」の再放送してる・・・

日テレの番組表をみたらPONやってるんだけど。 福岡県はPON放送していなんだね!

PONって関東圏だけ放送してるのかなぁ? いつものテレビ見てないと調子がよくないかも。

朝なのに、「月曜から夜更かし」

 ご当地ナンバー問題の放送をしたときの回、いつだっけ???

朝から「夜更かし」みるのは不思議な感じがする~



夜更かし風に、

福岡って日が沈むのが遅い問題


 昨日は、月と金星と土星がならんでみえるということでしたが、日没が7時半過ぎてもまだ明るかったので暗くなったのは7時45分過ぎ~8時ころ。。。

しかも、西空には雲が出ていて・・・ちょっとしか見えなかったよ。

日が沈む感覚は、シリコンバレー(アメリカ西海岸時間)に出張しているときみたいな感じがした。

日没まで遊んだら、うちに帰ると8時過ぎじゃん!(びっくり)



「東比恵」が「恵比寿」に見えてしまう問題


 福岡空港から地下鉄で1~2つ目の駅に「東比恵」という駅があるのですが、「恵比寿に」に見えてしまうというか、脳は「恵比寿」と判断してしまうよう。

うつらうつらしていると、山手線乗換と勘違いしてしまいそう。