ページ

2015年5月22日

iPhone6 飛行機写真:Manfrotto 3xレンズを使って拡大してみた@福岡空港


iPhone6 Photo:飛行機アップ写真3枚





明日から天気が崩れる予報が出ているので、お昼頃にちょっと空港まで。

ただ、天気が良すぎて光の強度も陽炎も強くiPhoneで撮影には厳しい。

離陸行列


離陸行列

福岡空港は、滑走路1本で年間17万回も発着があるので慢性的な渋滞が発生する空港です。

SFJ機の後ろからJAL機が並んで・・・A320, B777の2機、小型機なら3機〜4機並んでくることも。 

お昼頃は、ユナイテッド、タイ国際航空、アシアナ航空などの国際線も反対側からやってきますので、国内線3機と国際線3機離陸待ちの間を着陸機が降りてくることもあるんです。

多い時は、2〜3分に1機離着陸してます。

陽炎が強くモヤモヤ感が強く、シャープな感じがよりなくなっちゃってますが夏っぽいということで。

ANA777 P&Wマーク


P&Wマーク

ANAの777機のエンジンは、プラット&ホィットニー製ですのでトレードマークの鷲がついています。

機内からは内側のマーク(カラーの鷲ラベル)が見えるんです。

一眼レフとは違って、レンズ性能が劣るのでシャープネス感がないのとコントラストが強いので空の色が変になっちゃってます。 もう少しブルー感が出るといいんですが。

JAL777機


JAL777-JA007D

JALの大型機のパイロットさんは手を振ってくれる人が多いように思います。

今日も向かって左側の人が手を振ってました、いつもここにいる「彼」は喜んでましたよ。

機体に映った反射にピントが持っていければすこし面白い感じになると思うんです。

ANA787画角にはいらず・・・


ちかっ!

ANA 787-8の着陸機を撮ろうとしたら・・・近すぎた。。。

左下は、トラックの荷台の箱です。