ページ

2015年3月29日

世界の果てまでイッテQのQTubeで使っていたのはGoPro HERO4かなぁ?



一時期、SONYのウェアラブルカメラが使われていましたけど最近またGoProに戻ったような気がするけど・・・


今日の世界の果てまでイッテQのQTubで使っていた(卵がかかってた)のはGoPro HERO4じゃないのかな?







でもさぁ、GoPro HERO4って高いよね




価格は、6万円くらいするから高いと思うんだけど。

YouTuberと呼ばれる人たちは多くはGoPro使っているのかな???

今回QTubeで作っていた魔女の映像は、GoPro使っていないよね、あれはSONYのハンディカムつかってるんだっけ???


いろんな番組で時々映る、カメラをみているとワイドコンバージョンレンズと外付けマイクが取り付けてあるようだけど。


それに、映像編集するPCとアプリケーションがとんでもなく高いよね・・・Adobeかな?


4Kハンディカムだと10万円以上するかぁ


テレビ局が使うのは、プロ用機材の4Kハンディカムとか使っているんだろうけど・・・そういうのは個人で使う人はなかなか買えないのでコンシュマーモデルを調べてみるたら。



本体だけで10万円以上するのか、ワイドコンバージョンレンズと外付けマイク、グリップなどなど考えるとなんだかんだと30万円くらいにはなるよねぇ。。。


うーーーん、とてもじゃないけど買えないぞ!