ページ

2015年3月15日

F1シーズン開幕! メルボルンGP

F1 2015シーズン始まりました!

McLaren Honda復活、JBよく完走した、さすがだ!




クーポンだかトークンだかわかりませんけど・・・


P1から決勝まで、メルセデスの圧倒的な強さが目についたのがすご〜く気になります。 

少し前、レッドブルが連勝し続けたとき。 あまり面白くなかったから。

レギュレーションが変更になって、どこが勝つかわからない状況になっているときが一番面白いとおもう。

昨年、メルセデスが圧倒的に強くて・・・・面白くないですね。
今年も予選から圧倒的なタイムを出して、「・・・」

ベッテルのフェラーリとのラップ差が0.7秒もありましたし


フェラーリが復活しつつあることはいいことだけど


ベッテルが上位入り、フェラーリが上位に絡むようになってきましたのはいいことかな。

フェラーリで気になったのは、ライコネンのリタイヤ。

タイヤ交換でちゃんとはまらなかったのはどうなんでしょうねぇ。 

左のリアは、1回目のタイヤ交換でも時間がかかっていたのでシャフトが歪んでたのかな???

なんとも勿体無いリタイヤだったきがするけど・・・・接触したのが原因?


ところで、マクラーレン・ホンダ


テストで12周しかできずに、シーズンに入っちゃったのに2週遅れとはいえ完走できたのはさすがだ。


メルセデスと戦えるエンジンに仕上げて欲しいけど、トークンが9つというのが新規参入(返り咲きだけど)時の障壁になってることは間違いないね。