昨日の「月曜から夜ふかし」、レジェンド松下が他の番組にも顔を出し始めていたのでそろそろ来そうな感じがしてましたが・・・来ましたねぇ





年末にあの男が来た件


きましたねぇ、「レジェンド松下」! 

メジャーでないお掃除グッズは「売り切れ」続出しますから入手が難しいところが難点ですかね。。。

アマゾンあたりとは連携してあらかじめ在庫しておいて欲しい気はしますが・・・


<テレビのメモ>

1)エアロフィットサクサ



WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)だった、テレ東系の番組でも紹介してませんでしたっけ???

100万回切れ味が変わらないハサミですね。1度に100回使ったとしても30年くらい使い続けられることになりますが、手元が先に割れそうなきがしますが・・・・。 

まあ、和鋏みたいに研ぎには出せないので使い捨てになるんでしょうが。

ところで、デスクで使うにはロングの方が使い勝手がいいと思います。 キッチンで使うにはこのサイズがいい、耐水性がどれくらいあるかだね。

2)ハリナックスプレス



これもどこかで紹介してたと思います・・・穴あけしないタイプのステープラーなので、5枚程度というところが使い勝手が微妙になるんですよね。

ステープルが持続しないのと、オフィスではハンドコピーはあまり作らないのが最近の傾向だと思うので用途は少なくなっていると思います。

小学生などのプリントをまとめるには良いので、家庭で使うには便利かな。

瞬間油汚れ洗剤 なまはげ


瞬間油汚れ洗剤 なまはげ 400ml

見つからないねぇ・・・・検索しても出て来ないんですよね。。。。

レンジフードの油汚れを落とすのは毎回苦労してますから。

油汚れに吹き付けるだけで、サクサク落ちるのならかなり楽になりますが・・・

現実のレンジフード奥はホコリと油がマッジっているので「デモンストレーション」していたような油汚れだけということにはならないけどね。


しかし、テレビってすごいわ・・・・深夜番組でもあっという間に売り切れ。

アマゾンの在庫をハサミの紹介始まった時から在庫見てたら、数分で売り切れてた!
在庫がどれくらいあったかわからないけど・・・(在庫あり→2週間)